ふるぼの日記ver.3.0アスタラビスタ

遊戯王から離陸しつつあるブログ。テイク・オフ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポ

【昨日】
京都市⇔滋賀県彦根市までサイクリングしてきました。
→距離は往復で大体160kmあるかないかぐらい。
→このサイクリングは、自分が一日で平地ならどのくらいの距離を走ることが出来るのか?
っていうテストの一環でもありました。

山登りは大原→江文峠→静原→鞍馬寺・貴船神社のルートで経験済。
ちなみに足つかずに峠越えは出来ませんでした;
ピザ体力なさすぎやろっ。。

大原・三千院の辺り
PA0_0060.jpg
♂鞍馬天狗♂
PA0_0022.jpg


↓今回の写真↓

琵琶湖大橋
091229_0856~01
比叡山。たぶん。
091229_0907~02
彦根市内かな?
091229_1229~01
彦根城
091229_1216~01
琵琶湖!
091229_1237~03


・総括
所要時間。
迷ってた時間+朝・昼ご飯+彦根・近江八幡の観光込みで160kmを11時間ほどで走破しました。
→細かい距離とか分からん;アホで。
→まぁ~見事に同じ景色ばっかでつまんなかったw
→県民のアレは海だと言う気持ちが分からんでもない。

・目標地点へ・・
多分一日100km+観光含めて往復6日の計算で行けると思う。
後は資金の問題など。
旅に必要なものは?とか、宿はどうすんの?とか、体力足りるん?とか。


見通しはまだ甘いです。
バカと貧乏人には趣味なんて出来ないってのは正にこの事で。
カードゲーム、自転車、ピアノしかり。

相手の初手にアレがあったからアイツ引き強い負けたとか言い訳、、
→まさにバカ。最後まで入念にシャッフルして下さったのはあなたなのですが;
→負けたら負けたでそんな言い訳ばかりするから、相手を見下し排他的になってしまい、
いつまでたっても強くなれないのです。自戒。


  1. 2010/02/05(金) 15:11:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジン=カイトでいいやん

やっと休みや~
何となしにラノベ読みたくなったし、弟の本棚から適当に漁ってきたw

「生徒会の一存」って書いてあるね。
。。

わろし。
う~ん…
どの辺が合わんかったんや。。?
まず杉崎について。
主人公のくせに日々の言動が不誠実やろっwハーレムがどうとか。
しかもツッコミ役やからキャラクターから滲み出る良さを感じんかったし、
それゆえ魅力を感じさせる為の場面(演説シーンとか)でうさん臭く感じた。。
狙い過ぎ。

その他の人物について。
惹かれたキャラおらんかったw
キャラクター重視のラノベでそれって読み手にとって大問題だよなぁ。。
まぁまだ1巻しか読んでないし、これから見せ場も用意されてるんでしょぅ。

シリアス場面について。
これが一番アカンって。ヤバイヤバイ。
普段の描写が基本パロディで占められてるから、最後になって急にシリアスな話を持って来られても違和感バリバリ。
どうせ作り話やろっ。。て思ったぐらい酷い違和感。
これがストーリーの根幹を成してるんやから終わっとる。。

良かった点
→絵師の力。
→アニメ化。

これはスリーブ出るなww

  1. 2009/09/16(水) 03:29:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金銀リメイクってオレンジ諸島的な島が追加されるんやろ?

あ゛ぁ゛~
焼けた焼けたw
この3日間ほとんど外にいたしな。
チリチリ…って音してたもの。。

まぁ後3日も経てば元の不健康な肌色に戻るでしょう。

【ピアノ】
昔お世話になってたピアノの先生から発表会や ら な い か ってお誘いが来たんやけど。。

出たいなぁ。
でも練習する時間と演奏を見てもらう時間が取れへんねんなぁ。
とりあえずチョピンの革命を「ね?簡単でしょ?ww」って言えるぐらいモノにしたい。
出るんなら多分この曲。
それぐらいしかクラシックの持ち曲ないしw

  1. 2009/06/22(月) 09:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なるように

なったお。そうなったお。

初っ端からずれてもうた。。
指揮見てピアノ弾くのって大変。

課題も見つかったし、何より良い経験になったからいいや。
  1. 2009/06/15(月) 23:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うのーん

四条に行ったついでに嵐山行って来た。モチ自転車でw
20090526003916
20090526003908
20090526003901
20090526003852
20090526003844


つまり何が言いたいかというと、、休校中は暇過ぎること、京都に生まれて良かったこと、宙のまにまにがホンマにアニメ化すること、鼻炎止めのクスリを一粒キメるだけで鼻がゴキゲンになって僕をクリエイティブにしてくれるんだってこと。。
  1. 2009/05/26(火) 00:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。