ふるぼの日記ver.3.0アスタラビスタ

遊戯王から離陸しつつあるブログ。テイク・オフ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゅゲム

【DM】
じゅゲムレポ。

使用デッキ:王様ロック

1回戦:シノビ ×
あちら先攻で青銅からブレインに繋ぐ。
こちらのアクションは4ターン目のジェニーのみ。厳しいスタート。

相手5ターン目、6マナの状態でウンカイ召喚→ハンゾウorバイケンを手札に入れる。

返しのターンでこちらの選択肢は2つ。
・大地からのジェニー召喚
・バキューム召喚

相手のブン回りを考慮し、ハンゾウ、ロスト・ソウル、ドルゲーザ、宝剣のどれ握ってても落とせる前者を選択。
ウンカイで入れたであろうハンゾウを落としてからのバキュームで巻き返しを狙う。

これが読み間違い。。相手ウンカイでバイケンを入れてた。ハンゾウは無し。
ドルゲーザ落としてターン終了。

返し相手トップデックのロスト・ソウルww
こっから終止相手のペースなって負け。


相手ウンカイ出した時点で6マナ、こちら4マナやったから、バキューム&ミストへの回答になるハンゾウを入れてくると思ったんやけどなぁー。アドバン警戒でバイケンでした。

DMは日和ったら負けって事がよく分かった。特にミスト・バキューム型のデッキ使う時は、どちらか立てるまでは自分のブン回りだけ考えとけばおk。。

TPから双月とメルニア出たしいいや。
  1. 2009/02/02(月) 10:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
