ふるぼの日記ver.3.0アスタラビスタ

遊戯王から離陸しつつあるブログ。テイク・オフ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はははは、愚かねぇ。

【ピアノ】
何度目の正直か知らん。

東方永夜抄より、千年幻想郷~History of the moonです。

楽譜はネットで見つけた色んな楽譜をアレンジ(笑)して自分らしさ(笑)を演出(笑)。

後はペダルを自重して、後半の発狂部分も弾いてみました。
まぁ言うほど狂って無いし、無理やり感たっぷりで拙い演奏ですが・・。

それでも興が乗ったならばこちらからどうぞ。未知のエリア!!

原曲↓↓。宇宙ヤバイ。
【ニコニコ動画】輝夜がハイビジョンで故郷を撮影してきたようです
月の出の頃の満月って巨大でかっこいい。



それよりも軍艦島かっこよすぎる。多分ルビサファのすてられぶね、そらのはしらのモデル。
今でこそ廃墟やけど、日本で最初期の鉄筋コンクリート住宅が建てられ、海底炭田を掘って賑わってた島だと。

長崎って色々そそるモノがあるね。ちゃんぽんとか五島列島とかチンチン電車とか。
さすが1つの県としか接してない唯一の都道府県。





あ~。。ホンマにピアノ上手くなりたい。
革命のエチュードで言うと左手をスラスラ弾ける程に。

そのレベルに達する事は、趣味でピアノ弾いてる人達の最終目標だとガチで思う。
この程度で腕つってちゃだらしねぇ・・ですね。


ド~レドラソ~ファミ~ ファ~ソシソファ~ソ~
↑これ分かったら相当アレ。。
  1. 2008/11/29(土) 03:23:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レポ。

【ピアノ】
ピアノを弾きました。参加者は一人で楽譜有り、制限時間20分の勝負でした。携帯電話で録音しました。
楽譜はjoshさんの所の物をそのままコピーした楽譜のようでした。
今回の使用曲は 《ラノベ界のブリーチ》こと、とある魔術の禁書目録のEDの曲でした。

1戦目はこちらの調整不足もあり、僕の思うように弾けませんでした。
よって楽譜の「オクターブ以上の動き」や「十六分音符」によって両手を支配され、よってゲームに敗北しました。
次からはメインの「油断」を抜いて、サイドから「十分な練習」を入れようと思いました。

2戦目はサイドチェンジをしました。よって左手アドを上手く稼げるようになり、時間切れによってマッチに勝利しました。
インターバルを極限まで使ってサイドチェンジをしたので、それが良かったと思いました。

よって優勝しました。

コピー厨なんかには負けませんよね(笑)

今回の使用デッキはこちらに載せておきました。よかったら参考にして下さい。






速さが足りなくてだらしねぇ。けど誰も気にしない。
練習時間の少ないこの現状で満足するしかねぇ…

原曲↓↓
【ニコニコ動画】とある魔術の禁書目録 ED Rimless~フチナシノセカイ~ :IKU【800x600】
  1. 2008/11/26(水) 21:46:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
