ふるぼの日記ver.3.0アスタラビスタ

遊戯王から離陸しつつあるブログ。テイク・オフ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はいはい懐古厨w

家の周りの団地が取り壊されています。
その後にマンションとか駐車場ができるっぽいです。

懐かしいなぁ~
小学生の時、その団地に住んでる同年代の輩たちとよく遊んだな~

何かいつも

:公園の巨大(当時の僕らにとって)滑り台で、「わにおとし」とか「けった」とか

:誰かの家で「スマブラ」(僕はニオダスブと略してたw)、「ゴールデンアイ」、「カスタムロボV2」、「カービィDX」とかやる

で遊んでた~

「わにおとし」とか滑り台が大きすぎて、鬼が駆け上がれず涙目だったわww

結構外で遊んでました。

リアルでおっくせんまん!!な思い出です

あぁ~ポケモン赤緑やりてぇww
  1. 2007/10/31(水) 13:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

規←これ一文字で「ぶんまわし」と読みます。広辞苑に載ってました。

20071030210404
↑↑体育祭の優勝の景品。

約0.1hyde測れるものさし‥

虹の七色と七期生の七をかけてみました、とでも言いたそうなデザインw

まぁ、ものさし無くして持ってなかったから、アドっちゃアドかw
  1. 2007/10/30(火) 21:02:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うじゅこーみーいふゆーにーまいらーどこにいたって聞こえる~

自己満足コーナーが性懲りもなく現れたようですw

原曲はこちら↓↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm91438



演奏の雑さ×ぽんこつピアノ×携帯での録音×劣悪な録音環境
で・・☆∞無限大∞☆・・な雑音‥堪忍です

しかも中途半端なとこで切ってるし…
  1. 2007/10/28(日) 01:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作業用BGMにコメントする人って、作業してんの?

古本屋に行ってきました。

攻殻の原作を立ち読みしようとしたが、あまりの複雑さに立ち読みでは読めないと判断ww
アニメ版でお腹いっぱいですww


以下、収穫。↓↓
・MGS2 SUBSTANCE…1000
・ニードレス1~6巻…1100

1500円割り引いてもらって実質600円。


ニードレスは、割り引きの値段合わせに表紙だけみて何となく買いました。

以前に少し立ち読みしてて、読みたかったってのもあるけど‥



やっぱ地雷臭がしますww

う~ん‥
表紙買いした漫画(バンブーブレード、プラネテス、もやしもん等)にハズレなかったんやけどな~


まぁいいかw

漫画の表紙買いの際には、地雷臭がしないか注意しましょうww
  1. 2007/10/26(金) 23:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国、地獄、大地獄で僕は大地獄。一生昇格もしないし、降格もしない。

一般人(同世代)の遊戯王
・「オシリスっていたよなww」「あぁ、青いやつ?」「違ぇよww黄色いやつだよww手札の数だけ強くなるとか最強だろwwww」
・「苦渋の選択でクリッター×2とウィッチ×2で速攻エグゾディアwwうはww強ぇwwww」「懐かしいなww」
・「ブルーアイズとか3枚集めたしww」「ハァ?wwオタクかよwwww」


ニコ厨の遊戯王
・「ドロー!モン(ry」
・「ずっと俺のターン!」
・「この蟲野郎!」
・「HA☆NA☆SE!!」←弾幕


遊戯プレイヤーの遊戯王
・「Vジャン3冊か‥」
・「関チャン決勝は?」「バーンVSバーンだってさ」「異例の組み合わせだな」
・「さて、サーチ行くか」
・「魔宮の賄賂×3希望」
・「攻略本置いてねーな」




もっさwwww
  1. 2007/10/24(水) 17:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいよーーッ!!

大神ラスボス倒した~

これは感動せざるを得ない演出ww↓↓

こういうベタな展開は大好きです。
最後に使う筆業が太陽なのも良かった。

あと気に入ったシーン↓↓


主人公がキメキメの格好してるゲームよりも、こういうのほほんと和むゲームが好きです。
てかなんで最後だけ和風でなくサイバーなんだ?ww




で今日。(昨日)

学校の下駄箱の辺りにに‥

マジック・ザ・ギャザリングのカードが散乱しとったwwww

なんでだwwww

クラスでこの前やってる奴がいたけどもww

もしかして‥

放課後には消えてましたよ‥

カードゲームが許されるのはー小学生までだよねー
ハハハ、モモーイww



はぁ‥‥w
  1. 2007/10/24(水) 00:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

俺もうハエでいいわ

ってタイトルの漫画を見つけたww

やっぱ
地理>>>>>越えられない壁>>>>>>>>数学
か‥記述は

数学の記述の点数なんて、勉強してない地理の記述の点数に及ばない体たらくww


今日の模試‥。

あぁ~

国語の最後の漢文の記述、何書くべきか分かってたのに時間無くて書けませ~ん、とかマジ寒いわ‥‥

くやしいのうwwくやしいのうww
ってレベルじゃねーぞ!!
と、モノ・ウルッテ・レ・ベルジャネーゾさんがおっしゃっていますww
  1. 2007/10/21(日) 16:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックラグーン7巻

これはいい総力戦フラグww
次巻を楽しみに待っときま~す。

漫画で一番アツい展開→総力戦
でしょう。


んで、DP。
収穫↓↓
・グレイブ・スクワーマー×1
・アーマー・ブレイカー×1
・トーチ・ゴーレム×1


DPあんま見つからんかったな‥


NEEDLESSとかアニメ化するんじゃね?そのうち。
  1. 2007/10/20(土) 12:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クツワムシって本当にガチャガチャて鳴くんだ

昨日は明治天皇の墓の辺りまでチャリで行ってきました。クツワムシうるせーww

‥とりあえずサーチ可能なコンビニを1つ発見…

途中の古本屋で「AKIRA」1巻を発見…
完結セットなら迷わず買うんやけど‥
映画版AKIRAは必見です。20年前の作品とは思えないクオリティーw↓↓



  1. 2007/10/17(水) 18:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どれだけの大きさのものだったら、その夢を作れるの? ―地球!

この言葉が伏線になってたんか…「なるたる」。

メモ‥
・陽葉→柵状組織が発達
・グリーンツーリズム→人
・エコツーリズム→自然
・カシミール紛争→やんごとなき人々(少数)‥ヒンドゥー教を信仰
身分が下の人々(多数)‥イスラム教を信仰、対立
・メセナ→企業の行う芸術活動関係のこと

尿素…肝静脈
グルコース…肝門脈

体循環…左心室→右心房
肺循環…右心室→左心房

脊髄から出る交感神経→拍動を亢進
延髄から出る副交感神経→拍動を抑制

アドレナリン…血糖上昇
インスリン…血糖低下

副交感神経…排泄や消化を促進
交感神経…呼吸器や循環器を促進



携帯の打ち込みで覚えるって…もう‥ねww
  1. 2007/10/15(月) 16:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時のオカリナより風のタクト

秋休みの間、「大神」やってました。

うん、そんなんやってる場合じゃないんだけどハマりましたww

真ヤマタノオロチを倒したとこらへんまで進んだ。サクサク進むわ~

ヤマタノオロチ→九尾の狐
と来たから、次のダンジョンのボスは何かが10個ある妖怪なんかな?‥
うん、神ゲー(文字通りの意味で)ww

後、募集カード更新しました。よかったら見ておいてください(__)
  1. 2007/10/15(月) 00:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋休み中

ピアノ弾きました。雑ですよ。1時間も練習してないから‥←(言い訳)w
原曲は↓↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm216801



水曜日のテレビ番組は充実しすぎやわ。

GX、ギャグ漫画日和、どうでしょう、バンブレ
とか。ゴールデンにも色々あるし

いや、さすがにGXとかバンブーブレードは見ないけどww

明日は学校行って勉強するかぁ‥‥家にいたら遊んでばっかやし‥

メモメモ。。。Ф(. .)

・現社
・地理
  1. 2007/10/10(水) 18:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン金銀の最初のプレイでチコリータを選んだ俺は負け組

地元の祭りに行ってきました。
なつかしいね~、水飴とか、屋台のくじ引きのハズレで渡される遊戯王の糞カード(主に千年原人)とかww


で。
帰りに寄ったコンビニでEE4をサーチ‥

貪欲な壺ktkrwww
ダイヤモンドガイktkrwww
ワイルドマンktkrwww
クリスタル・コアとかイラネwwwww

おそらく明日はイエサブに行きま~す。
  1. 2007/10/07(日) 21:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3期おめ。

20071006081203
久しぶりに嬉し泣きしました。

マンガ読んでやけどww
11巻は、
癒し<感動
やわ。特に最後の話。
もう終わるかな~、このマンガ‥
  1. 2007/10/06(土) 08:09:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発毛日本一コンテストって何なの?

テスト3日目。
1時間目:SEED
2時間目:ライティングスキルズ
英語のテスト。
昨晩ジェバったおかげで、前半はまあまあ出来た。一晩でやってくれました。

そして悲劇は後半5問目辺りから。
「日本の有力BASE BALL PLAYER が次々にメジャーリーグに挑戦しているせいで、日本のBASE BALL の質が低下している。」
という考えに対する反論を英語で60語程で書け。


という問題。
残り時間が10分も無く焦って書いたんで、よく分からん意見を書く。

「日本の選手がメジャーリーグに行って、アメリカの野球を盛り上げている。ならば、アメリカから日本に来た外国人選手も、何か面白さを日本に還元してくれているから、質は下がっていない。むしろ面白くなっている。」

という意見‥

やっぱ「絶望先生」とか「なるたる」ばっか読んでるから、こんなひねくれた意見しか書けないんですねww

ちなみに他の人は、

「メジャーリーグで活躍する日本人が、日本の野球少年に夢を与えている」

みたいな善良な意見でした。

あ~‥
英語も無理やね/(^O^)\ナンテコッタ!!
  1. 2007/10/03(水) 12:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期てすと

テスト1日目。

1時間目:国語研究

漢文は覚えゲーを制してだいたい出来た。
現代文は最初の漢字から最後の記述までハァ?でした。
てか漢字むず‥
問1(A)がらす→答:硝子
の所を、
問1(A)がらす→答:鞘子(サヤコ)
にするという痛恨のミス。バンブレの読みすぎっすねwwサーセンwww


2時間目:国語特講

この量を60分で解く?何を勘違いしているんだ?と嘆きつつ開始。
漢字を平仮名ではなくカタカナに直す、という孔明の罠を避けることには成功したが、その後の135字記述という「そりたつ壁」に阻まれ、あえなくリタイア。

無理~\(^O^)/
  1. 2007/10/01(月) 13:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
